膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶をしました。とてもまれなケースのようなので、今後同じ目に遭われた方への治療とリハビリのご紹介を兼ねた自身のリハビリの記録。および身近な方々への現状のご報告用に綴ります。朝に当日の予定を記載してアップ、翌明け方に前日の出来事を更新しています。

センチメンタル


今回このような大ケガをして、改めて自分の膝を考えてみた。


小学校低学年ではパッとしなかったけど、
小学校6年生の時は、
市の陸上競技大会では、
高跳びで1位になり、
リレーも学校のアンカーを走った。

中学では、バスケをして、
県で優勝した相手チームの監督さんから、うちのチームに君が欲しかったと、言ってもらい、月刊バスケットに小さいけれど名前が載った。
陸上もやっぱり駆り出されて、県大会にも出た。

高校では、
県選抜チームとか、東北選抜合宿とか、
チームも東北大会まででることが出来て、県下ではちょっとは知られる選手だった。


社会人になっても、
バスケして、東北大会とか、県チームとか色々経験して、


最近はバスケだけじゃなくて、
スキーもして、バドもして、水泳もして、ランニング(ハーフマラソン)も楽しんだ。


そんな膝。
ずっとわたしの人生を支えてくれた膝。


こんな素敵な膝をもらっておきながら、
今回、こんな風に壊してしまって申し訳ない。

こんな素敵な膝をくれたハハに、ありがとうと、ごめんなさいと、がんばりますを、伝えたいけど、なかなか伝えられない。


なんか、書いてて、涙でるなぁ。