膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶をしました。とてもまれなケースのようなので、今後同じ目に遭われた方への治療とリハビリのご紹介を兼ねた自身のリハビリの記録。および身近な方々への現状のご報告用に綴ります。朝に当日の予定を記載してアップ、翌明け方に前日の出来事を更新しています。

退院しました。

退院のご報告

7/28(土)、無事退院いたしました。

お見舞いに来ていただいたみなさん、
ずっとブログを見て応援してくださったみなさん、
留守中の我が家を助けてくださったみなさん、
長い間本当にありがとうございました。

時には愚痴りながらの恨み節で、とても前向きとは思えない内容の日もあり、当初の目的とは外れ気味のだらだらブログにお付き合いいただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


ブログでリハビリの様子を読んで、

あせらず一歩一歩がんばれ!


今日から荷重しっかり!


二足歩行おめでとう!


等々、メールやメッセージもいただき、あらためて沢山の方に応援していただいているんだなぁと実感しました。

本当に今までの世界とは離れ、病院で暮らすわたしの励みになりました。

これから、新たな整形外科&リハビリ科への通院を開始し、もとの膝に少しでも近づけるようにがんばっていく予定でいます。

また、力をかしていただくことになると思いますが、色々な環境でお近くの皆様、どうぞよろしくお願いします。


退院当日の私

さて、退院当日の膝の様子。

f:id:e510e510a:20180730003851j:plain:w300



最終日もいつものように朝ウォーク。
入院中、雨女拝命したわたしにぴったりの霧雨模様です。


10時には、リリィちゃん&ぴろりんが最後のお迎えに来てくれて、


ばいばい、病院 (*・ω・)ノ


わたしの入院生活にピリオド。



自宅に荷物を入れて、ちょっとひと休み。
家の近くにオープンしたフルーツショップでランチ。(激混み)

f:id:e510e510a:20180730004216j:plain:w300


おいしくいただきました。




そして、自宅に帰ったわたしを迎えたのはもうひとつのばいばい。


なんと、退院当日で車検が切れるというわたしの愛車とのお別れ。


ディーラーさんに届けねば...orz。


車の中の整理、しなくちゃ、


しなくちゃ、


しなくちゃ、


と、思っているところに、ハハから納税証明書の紛失を告げられ、大捜索。

必死で探すも見つけることができず、


だめだ、約束の時間に間に合わない ( ;∀;)



ひとまずディーラーさんまで向かい、


ごめんなさい、片付け間に合わなかったので、荷物は全部代車に突っ込んでください


ばたばたして最後にゆっくり乗ってあげることもできなかった。


ばいばい、わたしのキューブ (*;д;)ノ。

いままでありがとう。

f:id:e510e510a:20180730004353j:plain:w200




夕飯は、退院おめでとう~のお祝い♪...の期待を軽く裏切り、ごはんの支度。


なんと、うちの家族、スパルタですやん ( ;∀;)


夜は激疲れにより、エプロンしたまま、眼鏡かけたまま、ベッドの上に広げた病院関係書類とスマホの上で寝落ち。


寝落ち前に膝テープ剥がれたために、撮影した膝こぞうさん

f:id:e510e510a:20180730004607j:plain:w200




その後の私

退院翌日、リリィちゃん&ぴろりん、うちのハハとで退院のお祝いで焼き肉。

f:id:e510e510a:20180730004644j:plain:w300

ふたりには何度も言うけど大感謝。
ふたりなくして、入院生活語れません。



そして、

退院おめでとう♪ずっとブログ見て応援してたよ


と、言って、ママ友でラン友でノル友で酒友のM嬢が、だんな様(実は元同僚)と一緒にメロンを届けてくれました!

f:id:e510e510a:20180730003502j:plain:w200

ごちそうさま~!


杖も少し素敵になりました。

f:id:e510e510a:20180730010321j:plain:w200




これから数日間の療養期間を経て、会社復帰をいたします。


息子のお弁当も復活します。


くらくらします。


が、


無事腱が繋がり、
歩けるようになり、
退院できて、
復職させてくれる会社がある。


ひとつひとつに感謝して、がんばろうと思います。


それではみなさん、今までありがとうございました。


これからもよろしくお願いします。




本ブログは以上。
(もう書きませんよー)
取り消し線つけてみた。