膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶をしました。とてもまれなケースのようなので、今後同じ目に遭われた方への治療とリハビリのご紹介を兼ねた自身のリハビリの記録。および身近な方々への現状のご報告用に綴ります。朝に当日の予定を記載してアップ、翌明け方に前日の出来事を更新しています。

7/15 sun(術後61日、入院72日)

本日の予定

  • 本日外泊中

本日の結果

やはり自宅では自主リハビリ何もできないっ!!( ̄~ ̄;)

本日の私

外泊中の日曜日。

病院では、起床(6:30)にならないと外に出れませんが、起きてすぐに外に出る。
いいねぇ~、まだ灼熱ではありません。

いつものランコースを、歩いてみることに。
ポールで歩けるかな~と思い持って出ましたが、さすがにちょっと無理でした。
(ポールは片手にまとめて持って歩いてきました)


f:id:e510e510a:20180716174433j:plain:w300
(久々のこの景色)


橋は結構な上り。
橋の途中まで歩いて折り返し。
帰りの下りは、やっぱり足が詰まりますねぇ。


気を抜くと、右足を引いてしまうので、なるべくしっかり意識をもって、普通の人を装って歩くことを心がけました。


f:id:e510e510a:20180716174540j:plain:w200




午前中には妹がお土産を持ってやってきて、

仙台涼しい~


関東と比べりゃそうだよね。
いつもお土産ありがとう。


f:id:e510e510a:20180716174626j:plain:w200



病院食のお供にスペシャルなお土産もありました。
沢山かけて食べますね!!



f:id:e510e510a:20180716174709j:plain:w200



家でのリハビリは、
買い物、
洗濯、
台所、
その他、生活に困ることはないか。
(お風呂やトイレなど)


一応、時間はかかるけど、問題なく出来ることがわかりました。



さてさて、膝を酷使したせいか、夜は熱感と、傷の痛み。
せっかく買った傷テープを忘れてきてしまったので、剥がして中をみることもできず。


病院に戻ったら剥がして傷を確認してみようと思います。


実は最近、無意識に「病院に帰る」って言っちゃうんですよね。
↑も書き直しました。


帰るのは家、病院は戻る。って自分で突っ込む。



ちょっと歩き過ぎなので、明日はおとなしくしているようにと、ハハに心配されました。

たまにはいうこと聞こうと思います。




本日は以上。

(最近、さっぱり面白いネタないですねぇ)