膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶をしました。とてもまれなケースのようなので、今後同じ目に遭われた方への治療とリハビリのご紹介を兼ねた自身のリハビリの記録。および身近な方々への現状のご報告用に綴ります。朝に当日の予定を記載してアップ、翌明け方に前日の出来事を更新しています。

メンタルがた落ち中。。

題名通り、メンタルがた落ち中。

今日は本当に忙しかった。
リハビリも再開し、メンタルも上がりそうなものなのに。

リハビリ再開とはいえ、今の現状を目の当たりにし、
では、そもそも、術後やってたあのリハビリはなんだったのかという疑問。

膝蓋腱断絶仲間と思っていたのに、実は彼は部分断絶で、私は完全断絶。


あまり例のないこの傷病は、病院・ドクターも結構手探りである事実。


とっとと歩けるようになって帰ろう


実はそんなに簡単なことではなく、
すごくすごく先のこと。


入院時に渡された「入院治療計画書」の「推定される入院期間1~3ヶ月」、実は、1ヶ月などあり得る訳はなくて、

手術説明書上の「術後7週目には杖なし歩行が可能です」は、「術後7週目には」が、消されている。

術後7週で杖なし歩行ができないのに、術後2ヶ月で 退院できる訳ではなく、
やはり3ヶ月。
術後3ヶ月は、8/15、もうお盆。

見ようとしなかった現実だ。

あーーーーーっ、まじ、シンドイな。


よくあること。
夜に書くとめちゃくちゃ落ちてて、朝読み直して恥ずかしくなる。。。
今日はそんな感じなのかなぁ?