膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶をしました。とてもまれなケースのようなので、今後同じ目に遭われた方への治療とリハビリのご紹介を兼ねた自身のリハビリの記録。および身近な方々への現状のご報告用に綴ります。朝に当日の予定を記載してアップ、翌明け方に前日の出来事を更新しています。

5/19 sat(術後4日)

本日の予定

  • CPM(50分):11:00~(目標 70、結果 70)
  • リハビリルーム:時間忘れた

本日の私

事件発生。

昨日(金曜)夜、うちの息子をアトピーの民間療法に連れていってくれたリリィちゃんが、また顔出してくれた。
談話室で話をしていて、ふと気がつくとハハからメール。


(息子が)車と接触した模様。
ケガはないけど連絡して。


(マジっすか? !Σ( ̄□ ̄;))


聞いたら、

  • 車と息子の自転車接触、転倒
  • 車の男性出てきて「大丈夫?」と起こしてくれる
  • 「大丈夫です」と答えて終了
  • 警察は呼んでいない


(うーん ( ̄~ ̄;)、警察届けるべき?)


やっぱり届けた方がいいんじゃない?


ひとまず、警察に聞いてみよう。

車は接触したら110番する義務があります。事故として処理する必要あるので、本人と話をさせてください。


息子に警察署に電話するように電話。
しばらくすると、ハハからメール。


「現場検証のために(息子は)自転車で向かいました。私もタクシーで行きます。」


(えええ?!そんなことに?)


タクシーで行きますは、いいけど、タクシー電話分かるの?
場所、説明できる?

テキパキリリィちゃんが、タクシー配車お願いして、電話終わると


私、現場行ってくるわ!


と、颯爽と病院をあとにした。
頼れるリリィちゃん。

その後、現場検証がリュウネンに行われ、実は車が当たった訳ではなく、
スピード出した息子の自転車が、
車の側面(タイヤだったらしい)に当たったとのこと。

事故として処理されました。

・・・自転車だから、
もしかして車見つかって、警察に呼ばれて、相手がキレて車傷ついたとか言ってきたら、、、
警察に言わなきゃよかった。。ってなるよね。

まぁ今回は、怪我がなかったらそう言えるんだけど。

なんかリハビリの記憶は全くなく、バタバタした一日でした。