膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶をしました。とてもまれなケースのようなので、今後同じ目に遭われた方への治療とリハビリのご紹介を兼ねた自身のリハビリの記録。および身近な方々への現状のご報告用に綴ります。朝に当日の予定を記載してアップ、翌明け方に前日の出来事を更新しています。

改めて膝蓋腱断絶

膝蓋腱断絶を検索してみると、ヒットする記事はJ2乾貴哉選手の以下の記事くらい。

全治6ヶ月。(約6ヶ月後の翌年5/10に復帰の記事を目にしました。彼は21歳だけどね)

 

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201711100000649.html

 

そして、

 
f:id:e510e510a:20180517233427j:image

やっぱり、滅多に切れる腱ではないわけです。涙もんですね。

こちらの整形外科(腰、膝専門)でさえ、4、5年に1度しか目にしないとのことです。

私は、、、交通事故にあったようなもんだと思ってます。