膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶をしました。とてもまれなケースのようなので、今後同じ目に遭われた方への治療とリハビリのご紹介を兼ねた自身のリハビリの記録。および身近な方々への現状のご報告用に綴ります。朝に当日の予定を記載してアップ、翌明け方に前日の出来事を更新しています。

2018-05-27から1日間の記事一覧

さて、お休みはどうしよ?

現在、手持ちの休暇の整理(休暇支給は4月) 積み立て休暇 年5日支給、上限20日で繰り越し。 現在残20日 給与保証あり(100%) 査定に影響なし 用途が限られているため、最初はこれから消化予定 尚、使用用途は、本人のケガや病気、小学生以下の子の看護、…

適用保険について

保険について整理してみました。 今回は、幸運にも直前に加入したスポーツ保険。 市民センターでの怪我ということで、市民センターで加入していた公民館保険。 自分の医療保険が対象。保険って大切だなぁと実感。 助かります。。 スポーツ安全保険(東京海上…

5/27 sun(術後12日)

本日の予定 本日の結果 本日のわたし 本日の予定 CPM(50分):11:00~(禁止中) リハビリルーム:休み 本日の結果 持ち上げ:禁止中 おしつけ:禁止中 両足ピン:禁止中 ハム伸ばし:禁止中 ゴム(左):50回✖ぐだぐだ 足下ろし(左):10回✖ぐだぐだ 腹筋…