膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶のブログ

膝蓋腱断絶をしました。とてもまれなケースのようなので、今後同じ目に遭われた方への治療とリハビリのご紹介を兼ねた自身のリハビリの記録。および身近な方々への現状のご報告用に綴ります。朝に当日の予定を記載してアップ、翌明け方に前日の出来事を更新しています。

【随時更新】お見舞いに来ていただける皆さまへ

リハビリ等で不在の場合がありますので、事前に連絡頂くか、本日の予定をご確認ください。

主な予定

  • リハビリ(午前・午後)当日朝9時位までに決定(日曜休み
  • 食事(食堂)7:30~/12:00~/18:00~
  • シャワー 15:30~(火)/14:30~(金)
  • CPM 11:00~(ベッドにはいます)

≪お願いしたいお買い物≫

[update 2018/6/6]

今はありません。

(塩あずき、髪の毛キャッチャーは買ってきていただきました。ありがとうございました。)

≪いつでもウェルカムなもの≫

≪お断りしているもの≫

以下お持ちいただいた場合は、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、お持ち帰りをお願いしています。

  • 食べ物(すべて)
  • お花
  • 現金
  • 身の回り品


長期入院生活、正直言いますと、皆さまが来てくれるのをとても楽しみにしています。
来ていただく立場でこんなことを書くのは申し訳ない気持ちあります。
ただ、長期入院であるがために、お見舞いでいただいても困るもの等、でてきましたので、大変恐縮ですが、こちらに書かせて頂きました。


格納スペースが限られている上、
歩けない状態での物の整理整頓が難しい状況です。


車イスへの乗り降りも時間がかかり、身の回りのことをこなすだけで、1日の大半が過ぎていきます。
すでにいただいたお見舞いにも、本や趣味用品あり、恐らく、これだけで入院期間まかなうことができてしまうと思われます。


お茶をお出しすることも出来ないので、お話中に飲む、お茶(コーヒー)だけ持って、あとは手ぶらで来ていただくのが理想です。


もし、是非これは絶対にお奨め!!というものがありましたら、どうぞ事前にこんなものどう?と声かけてくださいませ。


m(_ _)m